永久脱毛、友人知人にすすめています

エステサロンで永久脱毛をしました。
両腕・両脚・ワキ・VIO全部やりました。
費用はかかりましたが、やって良かったです。

Read the rest of this entry

時計は良いモノを買いたい

私は、今まで、リーズナブルな時計を選んで購入する事が多かったです。
シンプルなデザインで、とても気に入って購入していたのですが、年齢を重ねていくうちに、だんだんとそのリーズナブルな時計が似合わなくなってきたのです。

Read the rest of this entry

子宮腺筋症で婦人科にずっと通っています

私は40代でずっと子宮腺筋症で婦人科に通っています。
最初は近くの小さなレディースクリニックに通っていました。
診断は子宮筋腫でまだ当時は小さい筋腫でしたので様子を見ることになったのです。

Read the rest of this entry

最近の気候のついて思うこと

季節がら台風被害のニュースが連日取りざたされていますが、今まで見たこともないような集中豪雨や何十年ぶりや史上最強などの台風で各地に被害が出ています。

Read the rest of this entry

やはり高いエステサロン

全身脱毛エステサロンというと、敷居が高くてためらわれたのですが、まずはエステの体験をお試し価格で受けてみることにしました。
電話で予約をし体験を受けたのですが、いざ、お支払いになると別室へ通されました。
これからしつこい勧誘をされるのかなと思ったら、案の定、高いプランの契約の説明がありました。
当時はまだ学生だったため、当然支払い能力はありません。
そう説明すると、学生でも数年間ローンが組めると既に用意された資料を見せられました。
しかも、保証人なしのプランもあり、それならすぐにでもサービスを受けることができるというのです。
初めは無理なので、お支払いできませんのでと伝えるしかなかったのですが、エステを受けるとこんな素敵になれるなど甘い話を聞いているうちに、契約書にサインをしてしまいました。
しかも、契約してから知らされたのですが、その場で契約をしてしますと、体験メニューが体験価格ではなくなり、正規の価格になってしまうというのです。
これは騙されたんだと気づいたのですが、クーリングオフ制度の存在も知らず、とりあえず払わなくてはいけないならと通うことにしました。
通っているとこれを家で使うと更に効果があると、高い入浴剤や化粧品をどんどん進められました。
当然、もう購入する余裕はないのでお断りしましたが、何度も進められると苦しいものがありました。
エルセーヌ池袋とかエステサロンに行くにはそれなりの覚悟が必要ですね。

エステ脱毛の魅力とは?

脱毛というといろいろなものがあります。
その中でもおすすめなのがエステ脱毛。
その理由は、永久脱毛できるからです。

一度受ければムダ毛が生えてこなくなるところが、最大の魅力。
自己処理のわずらわしさから解放されます。
脱毛方法は、フラッシュの光を肌に当てるだけ。

Read the rest of this entry

テレビのカバーのサイズが合わない

テレビを新しいものに買い換えました。
娘が買ったのですが、カバーも付けないと傷になるからとネットで探して購入したようです。
ネットで注文すると届くのが早いですね。

早速開封して取り付けようとしたら、なんと大きいではありませんか。
注文する時には、メーカー・仕様を確かめて、確かに買ったテレビに対応している事を確認した娘。
ところが合わないのでよくよく説明を見直したら、そのメーカーの仕様のワイド版だったようです。

娘は早速問い合わせていましたが、結果は開封した物は取り替え不可のようです。
それっていかがなものでしょう。
大きなテレビのカバーが使えないのに、家の中に置いてあります。

どうしたら良いのか困ってしまいます。
やはりこういったものは、店舗で店員さんに相談して購入するに限りますね。
今回の事でよい勉強になりました。

ネットは便利だけど、いつもと違うものを買う時は細かな事まで良く見て間違いがないか確認しましょう。
この前使っていたテレビも不調で、どうもテレビにはついていない感じです。

美肌に必要不可欠なビタミンCの秘密

美容に敏感な方なら誰でもビタミンCが大事ということはご存知だと思いますが、さてビタミンCはどのように摂取すれば効果的に得られるでしょうか。
ビタミンCは一度に多く摂ればいい、というものではなく、体の中に常に存在しておかなければなりません。
食事から摂取するのはもちろん、サプリメントなどで、毎日摂取するのも良いでしょう。

Read the rest of this entry

オープン価格がわからない

ウォーキング中にラーメン屋が近日中にオープンするところを見つけました。
このラーメン屋は前に入ったことがあるとんこつ醤油ラーメン屋のチェーン店で、その時はとんこつ醤油ラーメンを食べるつもりで入ったのに、鶏白湯ラーメンなんてものがあるのを見つけてそっちを食べてしまい、お店に行ったのもまだそれ一度きりで、このお店のとんこつ醤油ラーメンはまだ食べたことがありません。
そんなわけでこの店がオープンしたらオープン価格で値段も安いだろうから、とんこつ醤油ラーメンを食べに行ってみることにします。

そして今日がラーメン屋がオープンする日なのですが、ラーメン屋のHPにはただオープンするとしか書いてないし、ラーメンがオープン価格でいったいいくらで食べられるのかがさっぱりわかりません。
近くだったらお店の前まで行って値段を確かめるのですがそんなに近くもなく、今日はそっち方面にウォーキングをする予定もないので、ツイッターやブログでお店のことを書いた人の情報待ちで、かなり安くてまだ割引期間中だったら食べに行こうと思っています。

1番よかった化粧水

スキンケアにいきづまったとき、というのは今までと同じことをしてもお肌が潤わなくて乾燥するとか、なんとなくお手入れをしたという実感が得られないときに私がしたことは、まず化粧品を変えようとしました。
近くに韓国コスメのお店があるので、この国の女性のお肌はきれいだという話を思い出し、今まで使ったことがないタイプのコスメがあるかもしれないと、そのお店に行ってテスターで試しましたが、なんとなくしっくりきませんでした。
香りが自分好みでないような気がして・・・、本当になんとなくなのですが。

スキンケアについては、その後すぐに解決しました。
某コスメサイトで好評だったという日本酒の化粧水が、私にも合っていて、つけるとしっとりして嬉しくなりました。
フランスの化粧水も使ったことがありますが、やはり日本酒の化粧水のほうが私には合ってるようです。
化粧水
そうとわかったあとはずっと日本酒の化粧水、というわけではないですけど。
いろいろ試してみたいので。
でも今のところ、1番なじむのは日本酒です。

日本酒がなじむのなら、その他のお酒の化粧水もなじむかもしれません。
ワインとかないかなぁと、想像がふくらみます。
お酒は飲みませんが料理では使いますし、お風呂に入れるのもいいらしいです。